2007/11/30

田溝池


rwさんのブログを見て懐かしく、行って来ました。四十数年ぶり。岡田神社から行きましたがお宮の横の畠や桑畑が全部住宅に。昔はお宮の横から上の坂道が見えたのにね。適当に曲がったら 人の家へ入りそうになったり。池もこんなに大きくなかったと思いました。で、念のため その近所の知人に電話で聞いたら「そんなことは無いと思うが」と。手前の畠をつぶして整備しただけらしいです。あんなに大きかったかなー???。


拡大地図を表示
忘れないためのお稽古です。右上の矢印や+-でいろいろ変えてみてください。

追伸  どんな按配かと開いたら投稿した時と地図の大きさが違っていました。右上の-などで適当な大きさにして下さい。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

わーい!田溝池だ!
地図まで載せてもらって嬉しい!

yosiko koko さんのコメント...

しっかり勉強していて感心します。
地図?なんだか忘れていそう。
復習しないとやばいな~