2012/11/11

高速道でパンク

松本ICから高速へ乗って塩尻あたりで 見慣れない赤ランプが???一時消えたけどそのうちに付きっぱなし。みどり湖のPAへ入り車の説明書を読んだら空気圧異常とか。降りて見たら右前輪が少し減っていて ワーエライコッチャ。タイヤ交換はいつも自分でしているので駐車場の隅へ移動して こそこそとジャッキアップしていたら、膝をついてモタモタしているのを見かねたのか近くで休んでいた大型トラックのお兄ちゃん(私から見れば中年でもお兄ちゃんに見えます)が親切に全部やってくれました。高知ナンバーでした。缶コーヒーなど一寸したお礼をして最敬礼。

普通ならそれでショックを受けて帰ってくるべきでしょうが、新聞に出ていた長円寺へ。さすがきれいでしたが、タイヤのことが気にかかり、ライトアップまで見るつもりだったけど早々に帰ってきました。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
ご無沙汰しています。
いつも拝見していますよ。

タイヤ バーストしなくて良かったですね。
それにとっても親切なお兄さん、まずは良かった良かった。
でもライトアップの写真が見られなくて・・・ちょっと残念。

Tamae Aoki さんのコメント...

さすが?度胸の持ち主、わたしならびくびく
おどおどしながらかえってしまいます。
きれいな赤いろ目が覚めるとはこのことでしょうか。

yosiko koko さんのコメント...

こんばんは
お元気で頑張ってますね~

タイヤトラブルですか~ブログ拝見しながら
ドキドキしちゃった。
さすが~度胸あり偉いな~感心。

親切なお兄さんが手助けして下さり良かったですね。
写真いっぱい見たいです~

hiroko ai さんのコメント...

素敵な紅葉ですね。
知らない場所を拝見でき嬉しかったです。

私はパンクなどしたらもうお手上げ。
頑張りましたね!