2008/12/04





今日はデジカメの室内写真の日だったけれど 都合が付かず欠席。残念でした。家へ帰って、今は室内に置いてあるアロエを撮りました。三月に一鉢に三本植わっていたのをもらって園芸用の土を買ってきて植え変えたら大きくなり、夏から少しずつ食べています。アロエの本を買って読んだら いいことずくめ。信じたわけでも無いけど、まあ毒ではないでしょう。根元に出た新芽を植えて見ましたが、どうなることやら?。一番の問題は冬が越せるかどうか?我が家は建付けが悪く寒いからなー。

2 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

本家と別家ができてよかったですね!

アロエは、そそっかしい私には、やけどにとても重宝しています。

yosiko koko さんのコメント...

アロエを上手に育てておられ羨ましいです。
以前家にもアロエの鉢がありましたが、
ダメにしてしまいました。
根ぐされしたかも?

今日の番組見てくださり
有難うございました。
短い時間でしたが体験することから得られる素晴らしさを味わって貰い、よかったと感じています。
大切な時間を割いて見て頂き感謝です。