2008/06/25

ウッソー??? ほんとうだー!




デジカメ一眼で、マクロ撮影はマクロレンズでなければ駄目だと思っていたのに 今日の教室で 望遠のテレタン(このときは300ミリ)でマクロ風? 望遠レンズで被写体まで40センチにピントが合うなんて・・・。早速庭の花をマグカップに入れて撮ってみました。これは250ミリでレンズの先から被写体まで43センチ。構図の下手はさておいて、感心したりビックリした一日でした。


5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

新しいことが分かって良かったですね!
私は一眼の事はさっぱりなので、何が何だか分からないけれど・・・

匿名 さんのコメント...

おぉ~~!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
きれい!きれい!
またまた上達!
でも
花をマグカップに入れている
コ~さんの姿を
想像しているほうが楽しい~
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

匿名 さんのコメント...

きれいに撮れていて・・・・・
マクロレンズ使用に見えますね。

  忘れないうちに私も試してみましょう。

匿名 さんのコメント...

いろんなレンズで
いろんな撮り方ができる!

おみごと!

匿名 さんのコメント...

先日は偶然にお会いしましたね。望遠でしっかりピントがあってます。雰囲気のある優しい写真になりました。