2005/12/03

ポタリング

「今日はどこ行くの?」 「それは、この自転車に聞いてみて」 「大きな橋、渡る?」 「渡るかもね」 「自動車の通れない、狭い路地にも入る?」 「入るかもね」 「そこで、いい香りが漂ってきたりする?」 
「ラーメンのにおいとか、焼き鳥の煙とか」 「それとも?」 「いいにおいのキレイなお姉さんが・・・」 「いいねぇ」 「僕も一緒に”ポタリング”に行こうっと!」 ”ポタリング”とは、自転車でのんびり散策を楽しむこと。サイクリングやツーリングのようにあらかじめ準備をしたり、何か目的を持って出かけるのではなく、気の向くままペタルをこぎ、気に入ったお店でひと休み。(信毎の夕刊の記事です)  私好みの文章だったので、お借りしました。今は寒いから無理だけれど、春になったら僕も行こうっと。

7 件のコメント:

やま さんのコメント...

ポタリングですか~初めて聞いた言葉です。
ちょっと調べちゃお!
あった~
「自転車でぶらぶらすること」という意味みたいですね^^
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DD%A5%BF%A5%EA%A5%F3%A5%B0
信州松本市ポタリングというBlogがありますね^^
http://zaemon.blog.ocn.ne.jp/pottering/
それと安曇野ポタリングというホームページがありますね^^
http://www.ultraman.gr.jp/~potsring/

ちょろ さんのコメント...

ポタリングかぁ・・・気ままにってことがいいなぁ・・・でも私は自転車もえらくヘタクソなんだなぁ・・・!

80blog さんのコメント...

potteringclub
その昔元気なな頃塩尻にクラブが
あり、遺跡採掘現場回りなどしま
した。

80blog さんのコメント...

     訂正
ポタリングでなくcyclingです
広丘cyclingclugでした。

koujii さんのコメント...

先生は凄い!早速ポタリングのBLOG見ました。 それから農家の嫁さんのブログ。つい、夢中になって一時間以上見ていました。

ちょろさん。80blogさんコメントありがとうございました。

初雪 さんのコメント...

いつも綺麗な写真うらやましいです。
今度手ほどきお願いしたいです。
よろしく。

gatasan さんのコメント...

 昨晩は久しぶりの飲み会。裏町・松本駅周辺も行きつけのスナックが殆ど止めたり、オーナーが代わってしまいました。二次会の後、二年ぶりに顔を出した店が知った顔がいないので聞いたところ前のオーナーと変わっていた。かつて知ったるところと店名を確認せず入ったのでした。寂しい限りです。また新規開拓あるのみですネ。
ではまた。